Lune.. vous et moi

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
机のライトが切れました。暗いです。
電気スタンドと部屋の明かりを点けて何とか耐えています。
こんにちは、京華です(←せめて文字だけは明るく… 笑))

さて、今日から春休みに突入いたしました
これからはゆっくり休みを満喫できる…!!
ここ最近は土日も学校があったり、平日はテスト尽くしだったりと、
なかなか休みがなくて、疲れが溜まる一方だったんですよねぇ…。
今日も休みだったのに、朝の六時半に目が覚めてしまい
まぁ、もちろんその後また眠ったんですけど(笑)。

それでは、ここからは今日の本題に。
動画は上記の理由にて、まだ消化できずにいるので、今日はわくアニのお話でも
おそらくほとんどの方が興味がないと思われますが、
お暇でちょっとでも興味がある方はお付き合い頂けると嬉しいです^^
2月10日現在の私のわくアニ状況は、1年目の秋の月まで進んでます
鐘の方は全て鳴らし終えて、神さまも降臨させました。
それにしても神さまって格好良いですねー
男前過ぎて、うっかりチハヤさんを放っておいて、ブドウのカクテルを貢ぐ毎日です(笑)。

それではここからは、個人的にツボった赤の鐘イベント


ここから下は赤の鐘イベントにまつわる画像があるので、プレイ中の方は注意が必要です。



行方不明となっていた赤の鐘を探す主人公と赤ちゃんコロボックルのフィン。
鉱山地区に入るとそこで…
フィン、絶叫。
わくアニは本名でプレイしてるので、名前の部分にはHNを入れております。(笑)
発見!

赤の鐘を見つけたフィン!
どうやら赤の鐘はかじ屋さんのクロエちゃんが、カンけりのカンとして使っていた様子(笑)。
『赤の鐘見つけた!』と思いつつ走り出すと、
カンけり中のクロエちゃんによって、赤の鐘が蹴飛ばされてしまいます。
そして赤の鐘は…
赤の鐘、煙突へ消える。
赤の鐘、華麗にえんとつへIN

そしてこの事態を見たフィンさんの一言。
なにすんのほんとにもおっ!
このフィンのセリフにものすごく同感。(笑)

本気でここの住人には「なにすんのほんとにもおっ!」って10回ずつくらい言いたい。

いやね、ゲームとは言いつつも、ここの住人は新米の主人公に頼りすぎてると思う(笑)。
やれ疲れたから橋が修理できん、ミルクとイチゴ持ってこいだの、
やれ疲れたからスタミナドリンクとはちみつくれ、ついでに材料の羊毛持ってこいだの、
妙にお金が掛かることを頼むのですよね…。

つまりはこれですね。主人公はパシリ要員だと。
…仲良くなったら打ち解けてくれて、それはそれで嬉しいんですけどね…。
仲良くなる前にトゲができそうだ(笑)。

そしてえんとつに入ってしまった赤の鐘。ここでフィンの一言。
赤の鐘救出作戦?
いや、無理。

あれ、普通に考えてえんとつに入ってつっかえたもの取るの、無理ですから。
っていうか主人公の表情が、3枚前から全然変わってないっていう(笑)。

赤の鐘救出作戦!

とりあえず、クロエちゃんがおじいちゃんに頼んでなんとかしてもらう、
という方向で救出作戦はスタートしました。
それにしてもフィンが…フィンが…!!
放心状態…。
放心状態…。

可哀想、だけど可愛い( >д<)(笑)

えんとつにつっかえたものを取るには、下からいろんな鉱石を集めて熱せば良いかも、
とおじいちゃんに言われ、早速いろんな鉱石を集めることになったクロエちゃん…かと思いきや!
続・赤の鐘救出作戦!

そう…やっぱりね…。やっぱり主人公はこうして使われるのね…。
それにしてもフィンのクロエちゃんを見る目が…(苦笑)。

その後、無事に鉱石を全て揃えて(主人公が)、
かじ屋のおじいちゃんに赤の鐘救出をお願いすることに。
かじ屋の窯で鉱石を熱して、えんとつから赤の鐘を飛びださせよう、という作戦なんですが、
あんな大きな鐘がえんとつからいきなり飛び出してきたら、危なくないですか?
落下してさらに重さが増すんだから、怪我人とか出さないように気をつけないと…。
っていうか通行規制した方が良いんじゃ…。(←現実的)

と、そんなことを考えている間に作戦実行!
無事にえんとつから鐘が飛び出したんですが、そこでフィンの一言。
赤の鐘救出へ!
いや、絶対無理。

私に死ねと言うのですか、フィンよ!!
絶対無理!無茶すぎる!!
それをキャッチしたのか!?

って思ってたら、ゲームの中の主人公はしっかりキャッチしておりました。
いや…普通は無理だから。(苦笑)

まぁ、こんな無茶なことばっかり言うフィンですが、普段は可愛いんですよー
特にこれ!
可愛い♡

主人公の後ろにさっと隠れるときなんか、もうめちゃくちゃ可愛いんですよー
フィンに貢げないのが残念でなりません(笑)。


最後にわくアニ余談を。
カルバン…。

そ、それはもしかして…!
ギターで弾き語りしながらそのセリフを言っているのですか!?!?
初めてこのシーンに遭遇したときは、本気で全ての動作が止まったよ、カルバン…。
良いキャラしてるぜ、カルバン(笑)

もう一つ。
ギル…。
嘘おっしゃい。

あなたが役場にいるとこなんて、一度も見たことありませんけどー!!
あなた、毎日リビングで本読んでるじゃないですか!
何、ちょっとした嘘ついちゃってるんですか司令官殿。
スポンサーサイト
    16:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://lavoielactee.blog17.fc2.com/tb.php/62-c2bb2aa1
Profile

京華

Author:京華
突っ走る時は周りを気にせず。
立ち止まればなかなか進めず。



当ブログは、
コメントを承認制にしております。
すぐにコメントが反映されないこと、
ご了承をお願い致します。

Archive
Category
New article
Comments
Links
Email form
メールはこちらからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search in this blog
Friend application
RSS Links
FC2 counter
