Lune.. vous et moi

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
ずっと読みたいと思っていたオバマ次期アメリカ大統領の勝利演説の全文を読んできました。
日本語訳と原文、オバマ氏の勝利演説の動画を見て、
本当に彼は演説が上手なんだなーと思いました。
間の取り方や、言葉の言い回しが絶妙で、本当に聴いていて感動しました。
あんなに素晴らしい演説ができる日本のトップは、過去も今もいないんじゃないでしょうか(苦笑)。

私自身は日本人であってアメリカ国民ではないし、アメリカで生活しているわけでもないので、
実質的に彼の政策が私の生活に影響を及ぼすことはないですが、
アメリカの一挙一動はアメリカのみではなく、全世界に影響を及ぼすものなので、
次の大統領のことを知っておくのは損はないと思いまして。

皮膚の色やその他の環境で差別されるというのは、
もしかしたら多民族国家であるアメリカにおいて、
一番酷く厳しいのではないかと常々思っているのですが、彼の次期大統領への当選というのは、
アメリカが差別の壁を壊すために立ち上がり始めた印になるのではないかと思います。

「アメリカは差別を乗り越えた」と一人のアメリカ国民が言っていました。
でも私は、乗り越えたというまでには、まだまだ時間が掛かると思うのです。
1862年の奴隷解放宣言から100年以上、
キング牧師の活動を経た今でも、差別というのは根強い。
これからのオバマ氏の活動で、
どれだけアメリカが差別の少ない国に近づけるのか期待しています。

世界の経済状況も不安定な今、アメリカの一挙一動で全世界が左右される今、
素晴らしい舵取りをして、リーダーシップを見せてもらいたいです。
    15:18 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
ヒチョル♡

お久しぶりです。京華です。
いやー。11月に入って二度目の更新ですね…もう後少しで11月も終わるのに(・∀・)

長い間、ずっと更新せずにいて、本当にごめんなさい。
その間も時々覗きに来て下さっていた方がいらしたら、本当に申し訳ないです。

言い訳させて頂くと、2個前の記事で書いた風邪が、治ったと思ったらぶり返してしまい、
体調がずっと優れなかったので、PCを開くのも数日に一度、PCを開いてもすぐ閉じる、
という毎日を送っていたため、ブログの更新まで手が回らなかったのでした。
もともと携帯で文字打つのは健康な時でも苦手なので(苦笑)、携帯での更新もせず…。
本当にごめんなさい。

今は風邪も体調もだいぶ落ち着いてるので、全快まで後もう少しだと思われます


後、報告までにしゅじゅTイベに行って参りました
このことも、自分用のメモとして記しておきたかったんですが、
しゅじゅTイベ後から体調が崩れて行ったので、メモとして残せず…。
記憶を呼び起こして書こうかなーとも思ったんですが、それも面倒なので(笑)、
イベに行ったということだけでも残しておこうと思います。
なので今日のトップ画はヒチョルさんです(´・з・)(←思いっきりこじつけ 笑))

それでは今日のところはこれで…。
これを読んで下さった方も、どうかくれぐれもお体には気を付けてくださいね!
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 
Happy Birthday
Happy Birthday to SungJae


満22歳のお誕生日おめでとうございます

色々と悩むことや躓くこと、辛いことや苦しいことも、人生の中にはあるかと思います。
でも、その度に自分を愛してくれている人や、自分が愛している人の存在を思い出して、
前を向いて進んで行って欲しいと思います。

私は一ファンとして、遠くからあなたを応援しています。
私にとっての勇者はあなた一人です(笑)

これからも、勇者らしさを色々な場面を通して見せつけてください。
その度にブログネタにしたいと思います(笑)

pray for your happiness and health...
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Profile

京華

Author:京華
突っ走る時は周りを気にせず。
立ち止まればなかなか進めず。



当ブログは、
コメントを承認制にしております。
すぐにコメントが反映されないこと、
ご了承をお願い致します。

Archive
Category
New article
Comments
Links
Email form
メールはこちらからお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

Search in this blog
Friend application
RSS Links
FC2 counter
